fc2ブログ

ささめきこと 【アニメ感想】

   ささめきこと / 全13話

      <2009年10月~12月放送>


まったりした雰囲気が漂い、ノンビリ観賞できました。
そして、百合作品だけど面白く、素敵な内容でもありました。
こういう話だとは知らずに観たけれど、楽しめたアニメです♪
どんどんアニメ化するのを望みます。


印象的だったのは、純ちゃんと汐のキスシーン。
するの?しないの?お面なの?
と、ドキドキして観てしまいました。
軽く切ない気もしたし・・・。
「練習なんて嫌だよー、いつかお面無しでして欲しい良いよ~」
と思ったのは、自分だけ?


もう一つは、同人誌作成のストーリー。
自分では作ったこと無いけど、気持ちがよく分かりました。
それと同時に蒼井さんが、部屋で大泣きするシーンは・・・。
観てるこっちも泣けてきましたよ~。。゜(゚´Д`゚)゜。ウワアァン
で、最後は折角頑張ったのに・・・。
「何なの!?あの仕打ち!」と叫びそうでした。
不幸が重なってしまう・・・よくありますよね。
全員、悪気があってやってるワケじゃ無いので、余計怒りの矛先が分からず・・・。
そして、徹夜(?)して作ったけれど・・・うんうん、これもよくあります。
このエピソードは、かなり良かったです。
「自分にも、そういう友人がいたら今頃・・・」と思って観てました。


他にも良かったシーンは、沢山あったけれど・・・。
終わらなくなりそうなので、二点のみに絞ります。


ストーリーだけでなく、キャラクターも魅力的でした。


一番は、やっぱり純ちゃんです。
背が高くて、黒のロングヘア(←自分弱いっス)で、空手が強くて、美人。
そして「女の子大好き」でイヤらしい妄想をするトコロが、良かったです♪
けど純ちゃんの想いが、汐に伝わらずチョッピリ切なかったな~。
心の絆は、深まってたみたいでしたが・・・。
それにしても兄三人が、全員同じ姿(!?)で笑いました。
顔の作りもイイ加減な気がしたし・・・。
あと純ちゃんの事が好きな親戚の男の子。
自分を見て欲しくて一生懸命だったのに、それが裏目に出てしまい・・・。
ああ、少年よ~可愛い過ぎるぜぇヽ(*´з`*)ノ。


お次は、汐です。
あの外見!純ちゃん同様、ムホムホしていました。
同じように、イヤらしい目つきで観ておりました。(ゴメンナサイ)
彼女のような人に好きになって貰えたら、とても嬉しいです。
ふむ。やっぱ色々考えたら、純ちゃんとカップルに・・・と願ってはダメですか?
汐の兄の蔵書には、自分のようで可笑しかったです。
保存状態は違えど、沢山の蔵書に囲まれている図は似ています。
彼の小説が、読んでみたいです。



最後は、朱宮君。
彼は、可愛くて好きでした。
百合作品なのに、「朱宮君とくっついちゃえ~!」と思うくらいに。
女装男子』、自分の周りにいないのは、残念です。
彼の妹がまた、「お兄ちゃんラブ」な感じなのも可愛かったです。
というか、妹に押し倒される兄って・・・(; ̄- ̄;)
そうそう、モデル名が面白いですね。


漫画も同じような感じなのかな?
少々気になってます。
買うかどうかは・・・分かりませんが。

スポンサーサイト



テーマ : ささめきこと
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

fc2ブログランキング

ブログ開設十年以上!参加してみました♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

アクセス・カウンター

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

amazonちゃんのエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる