fc2ブログ

響 ~小説家になる方法~ 【端末漫画感想】

この漫画の存在は知っていた。
書店で何度も見掛けては…。

表紙の眼鏡女が可愛くない。
タイトルも読む気がせん。
すげぇつまらなそう。
ぜってぇ読まねえ。
ぜってぇ買わねぇ。


そう思っていた(-_-)


賞を取った時は、神経逆撫で。
え?これが?(おい)
ビックリし、思わず手に取った程だ。





響 ~小説家になる方法~
   <1~78話★9巻分> 
     ~期間限定配信~

   著者:柳本光晴
   出版社:小学館(ビッグコミックス)





夏頃、マンガワンで期間限定配信された。
正直、全く見る気がしなかった。
だが九巻迄無料な上、他に読む物が無かった為。
「まあ、読んでやるか!」
と仕方なく手に取ってやった。(ひでーな)


一話見て驚く!
やっぱ、この眼鏡女はムカつく奴だったか!と!!
発言と行動と暴力が理解不能!
イライラ(*`ω´*)イライラ
ムカつき過ぎて、中断しそうになったわ。
それでも読み続けたのは、話が面白そうなのと、
他の登場人物に魅力があったからだ!


そのまま、二話、三話と進む内、話に惹き込まれ…。
眼鏡女の響より、話の行方だ!と思えて来た。
だって、小説家自体には興味あるでしょ。
(このタイトルには調子乗っててムカついたが)
小説家になる方法も気になるしさ。
毎日、読むのが楽しみになってしまった。


才能のある主人公は、燃える!熱くなる!
作家も出版社もマスコミも皆響に注目だよ。
「響=主人公」と判明する瞬間が好きだよ。
色々な人が響の小説読み、変化するのも良かったよ。


あと、出版社とか、賞取らなきゃとか、
裏方とか、大御所先生とかとか…。
小説家の本音も面白かった。
本出せば安泰なのかと思っていたが、違ったし…。
別の意味で、色々知れたのも勉強になった。


響に関しては、最初こそ腹立ったものの…。
その性格と暴力が、後に活かされ、役立つとは思わず。
すっかり響が好きになり、応援したくなった
参ったね(*´з`)~
(おいおい、最初に嫌ってたヤツ出て来い!)


でも本好き少女が、あそこまで暴れるとか…。
実際有り得ない!
段々、暴力不良漫画みたいな流れにも笑う。
彼女は、普通の会社とか無理そうだ。
小説家という道で良かったのかも…。
敬語使えない、上を呼び捨て、何かあると暴力。
コミュ障、周囲より自ら離れ孤立…。
絶対、会社入れないっしょ!


リカは、年齢の割に悟ってる感じ。
凄く良い子でびっくりする。
何でも出来ちゃうのは、親の血か?
隆也君は、良いね。一番好き。
祖父江と鬼島は、似ていて分からぬ時があった。


そう、キャラクター!
話が上手で、展開も良いけど…。
人物の描き分けがヤバかったり、
アレとかコレとか、色々下手くそだよね(笑)
何度見返したか分からん身体も多かった。
しかも、どんどん下手になるとか…
(この辺で勘弁してやれ!)


この漫画にもあったけど…。
小説家が、賞を取らないと駄目って知らなかった。
自分、賞を取った本は敬遠するし、
買わない事も多いからさ。
大体、ネットの批評とか、友人達の情報、
小説読み漁ってる人が勧めたモノなのよ。
だからビックリ!
そっか。
やっぱり売るには賞なんだね。


あ!
自分も小説家以外が賞取るのは腹立つ!!
何か裏事情があるカモだが、気持ち良くない!
やはり文学を愛し、文学と生き、文学に生活を捧げ、
真面目に取り組んでいる人に、受賞して欲しいよ!!

実際、現実でも腹立てている小説家多いだろうな…。


この漫画読んで、小説書きたくなった人は多そうだ。
自分も書きたくはなったが…。
才能無いし、書きたい物も無いからなぁ。
取り敢えず、小説を買いたくなり、読みたくなった!
買い溜めした積み本を今こそ読むべきだ!



それで、とうとう我慢出来なくなり…。
漫画買っちまったよ!
一巻から十巻まで!!

げへげへ(≧▽≦)
誰だ?
ぜってえ買わない読まない言ってた奴は!



でもって、この漫画が賞を取った訳が分かったよ!!
ストーリーだね!うん!!
てゆーか、もう、悪く言ってゴメ~ン





という事で、これも掲載に感謝している。
こういう出遭いがあるから、漫画って面白いよね


スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

fc2ブログランキング

ブログ開設十年以上!参加してみました♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

アクセス・カウンター

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

amazonちゃんのエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる