FC2ブログ

ぼくらの勇気 未満都市 【ドラマ感想】

このドラマは、二十年前に連ドラ放送していた。
しかし、特に興味が無い為、スルー。


所が、2017年、夏。
「あれから二十年後」のスペシャル版が作られた。
その放送前に、当時のドラマが
『カムバックSP』として、四夜連続で放送。
(連ドラのダイジェスト版かな)


当然観ないつもりが、Kinkiファンの後輩より
「光一君のドラマが放送します!
絶対観て下さい!絶対録画して下さい!」

こんな感じに、数回お願いされ…
「分かったよ~」と気軽に受け…
すぐ観るつもりが色々あり…
一年半後に、やっと視聴する事が出来た
(いつもの事だが、時間の感覚がオカシイ)





ぼくらの勇気 未満都市 カムバックSP  
   <2017年7月・四夜連続放送> 
       ※本放送:1997年(全10話)


~ストーリー~
大地震があった地域に向かうヤマトとタケル。
けれどそこは、大人が死に子供だけの街で…。


~感想~
有りそうで無さそうな話だから楽しめた。
世間から隔離され、大人が死に絶え。
子供だけの世界になると揉め事が起きるよね。
オバサン世代の私は、冷めた目で観ていたが…。
学生の時に観ていたら、違う反応だったのかな?


でも大人達の態度には、イライラした。
いつの時代も変な大人は多いね!
十話をまとめたから、真面目なシーン多し!
もっと気楽なシーンや笑える場面も観たかったわ。
最後は、何だかモヤモヤしたんだけど…。
自分だけか?結局、解決して無いよねぇ?


出演俳優は、数人しか分からなかった。
ファンである筈の松潤さえも、すぐ分からず…。
どれかな?あれかな?そっちかな?
目が似てるから、この子かな?
よしっ!後輩に聞いてみよう!
観ながらLINEで質問したら、当たっていたw


メインで出ている女性達は…
お二人共、美人さんよね~♪
不良のリーダーは、結構素敵だけど…
嫌なシーンが多かったわ。
肝心のKinKiは…「懐かしいな~w」と。
変わらないし、今もカッコイイし。





ぼくらの勇気 未満都市 2017 / 114分
   <2017年7月放送>


~ストーリー~
あれから二十年後…の話。


~感想~
期待以上!メチャクチャ面白かった!
スタッフの遊び心とやらも笑ったわ。
個人的には、タケルのポスターに大うけした。
つうか、色々番組混じっちゃってるしw


話的には、あれから二十年後という事で。
懐かしの顔合わせにキュンとし。
現在の彼らの状況がリアルだった。
私的には、松潤が水筒振って
怪しげなバスジャック犯を演じるシーンが好きww
不良のリーダーも出て来て欲しかったなぁ。
それから二十年という年月は、街が変わるよね。
自分も経験したから分かるわ~。


今度は、大人目線で物事が進み。
連ドラよりは、共感出来た部分があった。
「悪夢再び!」で怖かったな…。
最終的には、またまたモヤるラストだった。
更に二十年後、続編を放送しないよね?
してもおかしくないラストではあったけど。。。
自分が生きているか心配ぢゃ(-"-)


そうそう!
オンラインゲームって、小学生も居るよねぇ。
嫌だな…多分やらないけど、気を付けなきゃ!


人物では、誰が何といおうと…
向井理君のスーツ姿が、一番の御馳走だった!
いや、特にファンでは無いんだけどね!アレは激萌え!!
光一君は、今の方がカッコイイな~。
剛君は、昔の方がカッコイイな~。
松潤は、可愛い子からカッコ良い大人へ変わり過ぎ~。
これをKinKiファンの後輩に話したら、同意見だった(≧▽≦)





観終えた後は、その後輩と盛り上がったわ!
スタッフの仕込みとやらが細かいので、答え合わせ?だね。
色々後輩に伝えたら、「さすが!」って!!
KinKiファンの子に言われると嬉しいね!!(^o^)/


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

安室奈美恵 告白 【テレビ感想】

   安室奈美恵 告白 / 59分
      <2017年11/23(木)放送>


この番組を放送されると知り、手帳にメモ。
父親に録画を頼んだが拒否され、諦めていたケド…。
撮っておいてくれた!(父!グッジョブ!!)


安室ちゃん世代なら、気になる番組だと思う。
(デビューから二十五年追っ掛けてる真のファンは置いといて…)
当時、小室プロデュース前後から好きになり。
産休後に離れて行った自分は、必見な気がした。
(そういうファンは多いよな?)


懐かしい映像の数々…。
そして、我々が知らなかった葛藤の日々。
いつの間にか終了していた小室プロデュース。
安室ちゃんが自分をプロデュースしてた事にも驚いた。
作詞にも挑戦してたのも初耳だった。
ライブにMCを入れない経緯も聞けた。
随分前から考えていた引退にもビックリした。
他、初めて聞く事が延々と続いた…。


当たり前だが、芸能人なんて余程追い掛けていないと分からん。
ファンであっても途中から金が尽きて、全てを把握出来ない。
あの頃は、他にもアーティストがバンバン曲を出していて…。
色々欲しい曲が沢山あり、毎月のCD代が大変であった。
(弟と妹はCDレンタルをし、MDに落とすという日々)


まあ、そういう時代だったからね。
安室ちゃんは、小室プロデュースの一人という目で見ていた。
だから、デビュー時のスーパー・モンキーズは知らなかったし。
初期の曲『ミスターU.S.A』も最近聞いた気がする…よ(;´∀`)


安室ちゃんが、復帰した時の紅白(だよね?)
のシーンを見て涙を流していたが、自分もグッと来てしまった。
多分、人には言えない他の思い出もあったんだろうなぁ…。


復帰後の安室ちゃんは、全然見て無かったからね。
それ以降の流れをやってくれたので、有難かった。
“スイート・シーク”は、先日のベストアルバム時に知ったので…。
色々なる程!と思いながら、観ていた。


短い番組の割に、とても楽しめた気がする。
古い映像やライブシーン、PV等々良かった。
しかし、まあ、なんつーか、アレだ!
ネットに書かれている様な闇の部分には触れなかったな。
当たり前っちゃあ当たり前なんだが…。
そんな事、テレビじゃあ言わんよね。
人前で喋れる情報は、ほんの一部だろうし…。
芸能人は大変だ!と思うのは自分だけか!?


白い衣装が素敵だったな。
ヒールの高い靴も似合うわ。
つうか、あの髪の毛は自前よね。
四十歳で、あの綺麗で長い髪は凄いわ。
自分は髪が多くて、質も悪いからさ。
安室ちゃんの様な綺麗な髪質に憧れる。
今回だけでなく、安室ちゃんの衣装と髪型はいつも可愛いよな


それとやっぱり、何度も書いているが、コレだよ。
安室ちゃんに、二十歳の息子が居る!
って事が信じられないわ。
生活疲れとか見えないし。(努力してるだろうが)
見た目は変わらないし、細いし、可愛いし。
同じ世代に思えん(@_@;)
なんか もう ほんと 別次元の人だよね!
という言葉しか出て来んわ!!


引退後に、また何らかの特番を放送して欲しいなぁ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

リーガル・ハイ スペシャルドラマ 完全版 【ドラマ感想】

この記事も去年(2016年3月)、書き途中でした。
完成させ、載せておきます。




第一期の次が、『スペシャル』という事で借りてきました~\(^o^)/


   リーガル・ハイ スペシャル完全版 / 130分

      <2013年4月放送> ※レンタル


二時間なのに、濃い内容でした。
イジメ裁判だなんて、気分が悪いですよねぇ。
ドラマの内容がどう・・・とかではなく。
イジメ問題に腹立ちます。


イジメられている学生。
それを認めた担任。
どちらも嫌な目に合わされ、不快でした。


しかし、藤井先生の心の叫びや本心は良かったです。
先生という職業大変なのは分かっているので、ね。
それから、ドラマだから上手くまとまり・・・。
最後は、スッキリしたのですが・・・。
実際は、こんなに丸く収まりませんよね


イジメを題材にしたドラマは。
その内容より、イジメに対してイライラします。
イジメた奴らは、何倍もの不幸に合えば良い!
そんな風に思ってしまうので、真っ直ぐ観れないのが困ります
まぁ、こういう奴等には、何れ罰が当たるんですけどね


こんな中、古美門先生が牢屋に入ったのは笑えました。
「出してくれ~!」と言う割に、快適だと言い張る先生。
ボロボロになり、高慢な態度で謝罪する姿も楽しかったです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


三木先生の秘書、沢地さんの魅力も衰えていませんでしたね
唯一(!?)のお色気担当なので、このままで居て欲しいです!


次は、二期か~。
観たいケド、時間が無いので、いつレンタル出来るかな?
また観終えたら、感想を書きたいと思います




余談ですが・・・この後、仲良しの後輩Yちゃんに話しました。
境雅人を知ったので、『リーガル・ハイ』をレンタルしたよ、と。

Σ(`д´*ノ)ノ え?
「ちょっ・・・境雅人知らなかったんですか?
有名ですよ!ずっと昔から出てますよ!
大丈夫ですか?日本に住んでましたよね!!」


ヤヴァイ者を見る目付きで、驚かれてしまいました(;´∀`)

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

リーガル・ハイ 【ドラマ感想】

今回の記事も去年(2016年3月)、書き途中でした。
昨日と同じく・・・完成させ、載せておきます。



『大奥』視聴後。
「境雅人さんの普通のドラマが観たい!!」
という母の要望で、レンタルしてきた作品。
ネットで調べた時、評価が高かったので選びました。


   リーガル・ハイ / 全11話

      <2012年作品> ※レンタル




借りて良かった!超面白かった!!
そして、母と二人で顔を見合わせた時の台詞。
「主役の人、本当に境雅人さん!?」(;゜0゜)!(゜Д゜;)
『大奥』の時とは全くの別人で、驚きを隠せませんでした!!
何度も映像を見ては、「境雅人かしら?」「うん境さんだね」と頷き。
たった二作品しか観てないのに、「凄い人だ!」と褒めまくっていた我々です。


境雅人さんの役柄、古美門 研介の髪型がキモくて笑えました。
加えて妙な動きと仕草と嫌~な性格と毒舌・・・(ー_ー;)
けれど、長い台詞を早口で延々と喋る姿に驚きまして。
気付けば、尊敬の眼で見ておりました!
人を馬鹿にした態度や厭味ったらしい台詞に腹が立ちますが。
たま~に真面目だとギャップで☆キュ―(+´д`+)―ン☆となりました。
観ている分には、面白いキャラですね。


新垣結衣さんは、自分的に何故か覚えられ無い顔。
前に、『コード・ブルー』で覚えた筈なのに、記憶から抜けており・・・。
何かで観る度に、「あの子か!」と思いつつ、やっぱりダメです。
それにしても弁護士役は、とても似合っていました。
知的な雰囲気を爽やかに演じており、可愛かったです。
あとは、「ペッタンコ」と呼ばれてた事に笑ったな


蘭丸君は、良い味出してました。
俳優を活かした(?)動き振りは、スパイの方が合ってるかも!
と思わせる程、大活躍してくれたと思います。
服部さんは、「何者?」と言いたくなる人でして。
最後まで正体は分からず、謎の人物過ぎました。
今後、正体が判明するのでしょうか?


ストーリーは、全てがハッピーエンドな話では無いのですね。
特に1話目の男性なんて、「無実だよね!?」っていう終わり方だし・・・。
理不尽な話もあったりで、何度かイライラする事がありました。
しかし、実際の裁判もそうだろうし、正しい者が勝つとは限らないので・・・。
嘘っぽく無く、納得する話ばかりでした。
結論として、どれも濃い内容で、面白かったです!


「堺雅人さんのドラマ」というだけで、レンタルしましたが・・・。
大当たりでした!
ネットの評価を信じて良かったと思います


テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】

この記事を書いていたのが、去年・・・一年と一ヶ月前。
つまり2016年3月に、途中迄仕上げておりましたが・・・。
忙しくて完成出来ませんでした
やっと時間が出来た為、書き上げ、載せておきます
一年前だと思って読んで下さい


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


『男女逆転大奥のドラマ』を是非母に見せたい!
・・・と思って、数ヶ月。


再放送は無理そうなので諦め。
何となく観れそうな雰囲気と時間調整が出来そうだったので。
週一で、一巻ずつ借りる事にしました~。




   大奥~誕生[有功・家光篇] / 全10話

      <2012年10月~12月放送> ※レンタル全5巻

以前の感想→大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】




事前に、TUTAYAで確認すると・・・。
しっかり全巻あったので、早速1巻を借りまして。
返した数日後、2巻を借りようとしたら・・・。
何と!全巻レンタル済みで、無くなってました!!


ブームが去ったのに・・・。
この時期、このタイミングで借りるとか、有り得ん!
誰かに情報が漏れたのか!?
苛々しながら、また一週間待ち。
同じ事が起こると困るので。
残りの4つを借り、一気に観る事にしました!


基本、ドラマは一回しか観ませんが・・・。
ドラマの出来が良いし、母と一緒に観るし、録画より画像が綺麗なので・・・。
もう一度観ても良いかな、と珍しく再視聴。


全話視聴するのに、三日かかったけど。
(その間、邪魔も入り大変だった・・・)
無事に母へ見せる事に成功!致しました!!


他の大奥ドラマは、以前母と一緒に観ていた為。
「絶対気に入る!」と思ってましたが・・・。
想像以上に感動した様で、大絶賛!
見せた甲斐がありましたよ


「やっぱり泣ける・・・」
「あの時さ~・・・」
「二人の子供は・・・」
等々、区切りごとに喋り。
場面によっては、言葉を失い。
どのシーンも感動し、気に入ったみたいでした


大奥という閉鎖された空間で起こる物語。
その中には、様々な人間関係や生活があり。
自分の役割をこなしつつ、歴史が作られて行く・・・。
一言では語り尽くせぬ内容が、我々をにしました。
二度観ても、そして恐らく三度観ても新たな発見があると思います。
いつか観れる機会があれば、また観たいです!




余談として・・・。
母は、この作品で境雅人さんを知った様です。
まぁ、自分も人の事言えませんが(><;;


母「この男の人だあれ?」
私「境雅人だよ、菅野美穂の旦那だってさ。覚えて無かったケド」

母「こんな俳優居たの知ってた?」
私「いや・・・最近?『半沢直樹』ってドラマが話題になった時知った」

母「新しい人なのかしら?」
私「調べて見たら二十年以上出てるベテランみたいよ」

母「そうなの?観た事無い人だわ・・・」
私「ネットで確認したが、我々が観てたドラマには出て無かったみたい」

母「イケメンに目が無い私達が漏らすとは・・・」
私「興味が無いと目に入って来ないんだろうね」


こんな会話をしながら、暫く『境雅人』ネタで大盛り上がり!
観終えて一年経った今でも、『大奥』と『境雅人』ネタで楽しんでおります。
二十年以上のベテランでも、我々の中では彗星の如く現れた俳優ですからね(笑)

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

声優総選挙!3時間SP 【テレビ感想】

 人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP

    <2017年1月9日(月) 19:00 ~ 21:48>


アニメ番組欄を見ている時に、気付いたこの番組。
「また録画すると父親がウルサイからなぁ・・・」
と今回は、スルーしました。
すると数日後、父親から。
「おい!これ録画しなくて良いのか?」
え?撮ってイイの?と思ったので、お願いしました。
更に数日後、後輩から。
「この番組録画して下さいね!」
嗚呼・・・があると諦めた番組でも観れるのか、と思いました。
やはり、呼ばれるんですねぇ


全体的の順位としては、納得の面々でした。
大御所、ベテラン、神、天才、レジェンド、etc・・・とされる声優さん達。
彼らがランキング入りしているのですから、文句などありません!
アニメのシーンを交えて、声優さん達が出演され、楽しい仕上がりでした
(マヂで観て良かったよ)
(若手が入って無いのはしゃーないと思う面子だった)


個人的には、森川智之さんが最高だった~
「ホント、自分も御世話になってますよ~!」
と云った感じでしたわ


ただ、代表作がオカシクない?
と感じる人が、居たのですが・・・。
そういや、どこの放送局だ?
と調べたら、テレビ朝日でした。
じゃあ、仕方ないか・・・(;´▽`A``
色々ありますもんねぇ・・・
(だよね?そういう事ですよね?)


それから、この番組って、毎週やってるのかしら?
前にも似た作りの『お菓子?のランキング』を観ました。
多分、それと同じ番組ですよね?
(観て思い出した)
最近、リアルタイムで観たりしないから、全然分からなくて・・・。
(夜は父親が録画している番組が流れているのでね。
好きな番組を観たり、チャンネルを変えたりとかしないのよ)


(↑同じ番組とは知らず)
放送前は、3時間もやるから・・・。
百人くらいの声優がランキングに入ってるのかな?
若手も沢山入ってるのかな?
好き声優もいっぱいいるかな?

とか色々思っていたのですが・・・。
二十五位からの発表だったので、少なくて驚きました。
まぁその分、一人一人を長めに見れたけどね(*≧m≦*)
でも、やっぱり百位くらいから、やって欲しかったなー。


あと、声優さんが6,300人も居ると聞いてビックリ!
そんなに沢山居たのですね!!
人数なんて特に気にした事無かったけど・・・。
千人も居ないと思ってましたわ( ̄▽ ̄;


うーーん・・・。
それならサー。
アニメや映画の吹替えを。
声優さん以外に任せないでー。

と思いますわ。
声優という仕事を選び、勉強して、訓練し・・・。
頑張って来た彼らの仕事を取り上げるなよ(怒)

と本気で思います。
我が家では、声優以外がやると大ブーイングですわ。
へたくそ!きえろ!まぢむかつく!とか言ってます


また、声優さんをメインにした番組を作って貰いたいです。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016 【ドラマ感想】

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016
      <2016年8月放送>


毎年観て無いけど、好きなドラマです。
今回、父親が録画してくれてたので、観る事にしました。

『本当にあった~』ドラマで一番気になるのは・・・。
「マジで現実で起こった話だよね?」という事です。
ネット上の体験記も、嘘が多いと聞くし。
視聴者投稿映像でも、作り物だらけと云うし。
最近何となく信じられなくて・・・(;´Д`A ```

空想なら、それはそれで構いませんが・・・。
「本当にあった話!」と言って、嘘なのは嫌いです。
前置きは、これくらいにして、ドラマの感想いってみましょ~




押し入れが怖い
怖い物の一つに押入れがあります。それが題材の話でした。
まず、勝手に押入れが開くのは気味悪い。1人暮らしなら尚更。
次にアパートの二階に、自分しか住んで無いというのも嫌だ。
あと幽霊が出て来るには、ちゃんとした理由があると思う。
それが描写されてたのは、良かったです。
今回の中で、一番怖かった気がします。


病棟に棲む五円玉
病院はガチで怖いよー!
ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル
自分は、夜勤とか絶対無理っす!
五円玉は、ともかく・・・。
女の子が、無表情で死を伝えるのが不気味だった。


呪いの絵馬
絵馬については分からないけど・・・。
この話は、スッキリしませんでした。
あの女子が何の為に絵馬をくれたのか?
一体何をしたかったのか?
本当に呪いだったのか?
不明だらけで、一番嫌なタイプの話。


もう1人のエレベーター
また病院?と思ったけど、エレベーターの話でした。
これも怖いですよね、会社のエレベーターに乗る度思います。
っていうか、こういうの観ちゃうとヤバいよっ!
明日から、会社のエレベーターに乗れなくなるよっ!!
所で、アレは亡くなった人だったの?顔が出た後どうなった?
体験した人は、恐怖を味わっただけ?
いろいろと消化不良ですわ。


誘う沼
沼もコエェェよー。
山とか沼とか何が原因か不明だけど、これも出るらしいですねぇ。
本来、人が入り込んではいけない場所に、ペンションとか建てるからか?
とにかく、絶対一人では行きたくありませんっ!
そうそう、弱い心や寂しい心に、つけこむ悪霊に腹が立つ


夏の知らせ
「東京に行けば何とかなる!」って考えは嫌いだな・・・。
上手くいけば良いけれど、実際そんな上手くは行かないしねぇ。
主人公のお父さんの言う通りだよ!
「世の中、そんなに甘くは無いっっ!!!」
そして、怖い話と思いきや、父と娘の感動ストーリー。
確かに幽霊話全般が、怖い話ばかりでは無いですからね。

続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「知られざるコミケの世界」 【テレビ感想】

こんな番組をやっているとは知らず・・・。
LINEニュースにて、再々放送をやるという情報を見ました。


で。録画して、やっと観たのですが・・・。
やっぱり、コミケって楽しいですよね~。
ここ数年は、行って無いけれど。
番組を観てたら、あの興奮を思い出してしまいました


売る側、作る側、それぞれが居て成り立つコミケ。
どちらも経験したけど、ほんっと楽しかったです。
コスプレは、見るだけですが、これもコミケの醍醐味
好きなキャラや懐かしのキャラは、目が釘付けになります。
帰りの鞄の重さが、幸せな重さだと思うと頑張れるのも不思議ですよね。
因みに、どんなに買い込んでも郵送した事はありません


番組は、35分くらいしかやって無かったけど・・・。
割と良い出来だった気がします。
というか、結構面白かったです。
出演した方々は、世間に出れるレベルだったし。
アレでコレな人達が居なかったのでwww
(つうか、そういうヲタは、テレビに出ないか)
こういう番組をまた観たいなぁと思いました


そうそう。
観ていて感じるのは・・・。
取材に応じるオタクの人はスゲェな!です。
自分は、会場でテレビカメラを見掛けるだけで逃げる人なのでね。
テレビカメラの前で、ハキハキと答えてるオタクとは違う人種ですから

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~ 【ドラマ感想】

   天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~

      <2015年3月放送>


堂本光一君ファンの後輩から「是非、見て下さい!」
と言われたので、録画して観る事にしました。


いやぁ・・・。
思った以上に面白い上、主役二人(だよね?)がカッコ良かったですっ!!
サラッと済む話かと思いきや、そこから殺人事件に巻き込まれていき・・・。
二人の会話と事件の捜査、そして真相に近付いて、解決・・・。
までの流れが、何故か楽しんで観れました!
勧めてくれた後輩には感謝です!!
あぁ・・・スナックのママにはムカついたな・・・


玉木宏さんは、カッコ良い役が本当にハマりますね。
本を読みながら、無表情でズバズバ物を言うトコロがたまりません。
後輩は、光一君の御手洗役バージョンも見てみたいと言ってました!

堂本光一君は、作家という割には、作家らしいシーンは殆ど無く・・・。
トナカイの被り物(可愛い)や主夫業がメインだった気がしますwwwww
ふむ・・・玉木宏さんがトナカイの被り物・・・も見たいですよね~♪


そうそう・・・あの女性は坂井真紀さんだったのか・・・
知ってるけど思い出せない、誰だっけ・・・とモヤモヤしながら観てました


御手洗が考え込む場面や曲とかも良かったです。
連ドラになれば嬉しいよね・・・と後輩とLINEで話してましたが・・・。
続く・・・的な終わり方をしていたので、期待していいのかな?
今後の放送も楽しみです

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】

   大奥~誕生[有功・家光篇] / 全10話

   <2012年10月~12月放送>


最初は、録画してた事も、よしながふみ先生原作という事もスッカリ忘れてました
「あれ?大奥なんて、やってたっけ?しかも撮ってた?」→観る
「んん?何だか内容がオカシイぞ!」→よしなが先生の作品と知る
「そうだったー!確か映画やドラマ化してたんだー!!」→絶叫した
まあ視聴が遅れてる為、こんな流れで急いで観始めたのですが・・・。


まぢ、最高のドラマでした!大奥は好きなんですが、男女逆転ですよね。
よしなが先生原作といえど、正直期待して無かった分、感動も大きく・・・。
かなり心に衝撃が走り、何度も泣けて、観終えた後は暫く他が手付かず状態でした。


男女が逆転しても、辛い立場と切なさは変わりませんね。
勝手に大奥へ連れて来られて、帰る事を許されず、イジメを受け。
恋に落ちても子供が生まれなければお払い箱・・・辛いです。


それにしても・・・やはり、女性が跡取りだと大変ですね
子供の生まれる効率が悪過ぎる!同時期、一気に産めない!
あと赤面疱瘡・・・本当に存在したら恐ろしい病気です。
どんどん男性が減って行くだなんて、男女のバランスが崩壊ですよ・・・


主題歌も気に入っております。【MISIA:「DEEPNESS」】
最初は聞き流しており、「ふーん・・・MISIAが歌ってるのかぁ」程度でしたが・・・。
物語の要所で流れ・・・最後に流れ・・・毎回聞いている内に、「なにコレ最高!」
と、ドラマを観終えた後に映像サイトで曲を聞きまくり・・・。
我慢が出来なくなり、Amazonでサントラと主題歌CDを購入してしまいました
(本当に良いモノは買うという見本ですね


一話一話が深いので、色々感想もありますが、長くなる為この辺で・・・。
ただ、母にも見せたいから、再放送を望んでおります

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

fc2ブログランキング

ブログ開設十年以上!参加してみました♪

ブログ村

こちらにも登録してみました♪

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

アクセス・カウンター

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

amazonちゃんのエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村~領地~